なんかそうゆうの

よってたかって。。なんかおもろいなぁとおもうことを

ウィルスってなんなの?

ウィルスって風邪やインフルエンザ、はたまたある種の癌を引き起こしたりと、なかなか厄介なもの。でも、ウィルスって一体なんなんでしょうね?...食中毒を起こしたりする「ばい菌」みたいなもの?「いいえ」違うのです。ウィルスって「”物質”と”生きもの”の間」みたいなもんなのです。なんで、「物質と生きもののあいだなの?」、かというと、ウィルスは増殖できるんです(いわゆる”感染”ってやつです)。鉄とかガラスなどの物質ってほっといても増殖しないでしょ。でも、ウィルスは増殖ができちゃうんです。。でもね、自分だけでは増殖できないんですよ... だれかに”取り憑かない”と感染できないんです(きゃーっ!)