なんかそうゆうの

よってたかって。。なんかおもろいなぁとおもうことを

号泣健康法

「ドラマや映画などをみて思いっきり号泣する」。。これってとても心身にいいのです。”号泣するって状況”ってのは普通じゃなくて、そりゃ心身には結構なストレスがかかります。でも、号泣したあとって”スッキリ”しませんか?あの”スッキリ”って心身がすんごくリラックスした状態になってるんです。それは実験でもちゃんと計測されているのです。よく「”笑い”は心身によい」っていいますよね。それはいくつもの研究で実証されているのですが、実は笑いによる心身のリラックスは”浅め”なんです。。でも「号泣」によるリラックスは”深い”んです。日常生活で人前でやたらと号泣するのはちょっと...ですが、自宅や映画館の暗闇で「”積極的に”思いっきり号泣」してみるのもよいかもしれませんね。